いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

感激です。

皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

今日、私の携帯電話に連絡が入りました。
以前、お世話になっていた三好不動産の方からです。

私のパンフレットをお知り合いにお渡ししていたら、先方の方から『応援するから、もっとパンフレットを下さい。』との事。
しかも、私がご挨拶に伺ったところらしいとのお話でした。

お名前やお住まいのマンション名を聞いても『ピーン!』ときません。
直接、先方の方とご連絡をさせて頂きましたが奥様にご挨拶をした様子でご主人も私とは面識が無いとの事。

『???』という状況でしたが、とにかくパンフレットを持参する事に。
ご自宅のマンションに着くと、『何だか見覚えが・・・』と思いつつお伺いしたところ奥様のお顔を見て思い出しました。

今から5〜6年前、まだ私が三好不動産に務めていた頃にその方のお部屋に仕事で一度伺っていたのです。

三好不動産さんから私のパンフレットを貰い、それを見て5〜6年前に一度だけ、しかも30分程度会った私の顔を覚えていた奥様がご主人にお話しをされていたのです。。本人キャラクター.JPG

そんな奥様から『ビックリしたけど頑張って!』と言って頂いたときは涙が出そうになる程、本当に感激しました。

『ご縁』と言う言葉の意味と感動を知った今日一日でした。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております

本当にありがとう。

皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

今日は、街頭活動やご挨拶回りなどをさせて頂きました。
色々なところをうろうろしていると、梅の花が咲いていて『もうすぐ春なんだな〜。』と季節を感じちょっと嬉しい気分になりました。

今、私の事務所を手伝ってくれる仲間に一言。
先日のコラムで紹介した『K君』以外に、私の友人や後輩や先輩、地域の方々等本当に多くの人が応援をしてくれています。

2月4日に事務所開きをした際にも、多くの若い仲間が手伝ってくれました。
2-23事務所内.JPG
本当に、何も無いところからの出発です。事務所の中も看板も、皆で夜遅くまで作ったりと本当に感謝の言葉しか出ません。

この気持ち、感動を忘れずに精一杯頑張ります。そして、志を持って突っ走って行きます。

『 ONE FOR ALL 』ありきたりな言葉ですが、胸に刻んだ今日一日でした。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

日本の伝統

2-25喜美鈴会.JPG皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

今日は、福岡民踊舞踊四季の会の喜美鈴会(きみすずかい)にお邪魔させて頂きました。
喜美鈴会の皆さんが日頃のお稽古の成果を発表する催事でした。
和装での民踊舞踊を拝見させて頂き、ダンス等とまた一味違う日本伝統の美しさや美意識を感じとても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂きました。
深山 喜美鈴先生、本当にありがとうございました。

先日、そして昨日のコラムに載せていた『子供達』の話題を覚えていますか?覚えていない方は、是非読み返してみて下さい。
今日も街頭演説をさせて頂きましたが、その子供達がまた応援に来てくれました。(笑)&(喜)

やはり、私には子供達の好きな匂いがしているようですね。
せっかくなので、街頭演説が終わって少し子供達と遊んでみました。
本当は、このときの写真があるのですが又の機会にUPしますね。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

最近...

皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

最近、街頭演説やチラシ配りなど表で活動をしていると子供たちが声を掛けてくれます。

それが、とても多いような気がしています。街頭演説を良く行う場所で、1人の子供と仲良くなりました。すると、今度はその子供の友達がきて子供たちに囲まれたりする事もあります。私は、子供たちが好きな匂いがするのでしょうか?(笑)

そんな子供たちを見ていると、最近の子供が起こす犯罪など暗いニュースが頭をよぎります。

しかし、「子供たちはこんなに明るく、無邪気に元気な笑顔でいる。』と感じ本当に教育や環境で事件が起きているのでは無いかと感じました。

若輩者の私ですが、『こんなすばらしい子供たちが夢を持てる福岡市にしたい』と改めて心に刻んだ今日一日でした。。img024.jpgちなにみ左が私です。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております

社会人のスタート

三好社長2.JPG皆さんこんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

今日は、私の社会人としてのスタートを切った蟷姐ド堝飴困了姐 修社長にお会いしました。三好不動産を卒業後、家業に戻った後も社会人としても1人の人間としても本当に多くの事を学ばせて頂いたところです。写真の象は、三好不動産のシンボルキャラクターで『三好不動産三つの誓い』や『社是』等の『三好魂を忘れるな!』との社長のエールだと思います。「社長、三好魂を持って頑張ります!!」。本当にありがとうございました。

2-23野間大池3.JPG今日も色々な所で街頭演説をさせて頂きました。近隣の皆様、大変お騒がせを致しました。
今日は、特に風が強く冷えましたね〜。
皆さんも寒暖で体調を崩さないように十分お気を付けて下さい。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ