いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

議会の準備

皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

昨日はこの冬一番の冷え込みだったそうです。寒い日はつい「外に出たくないな・・・」とか「仕事に行きたくないなあ・・・」と思ってしまいがちですが、寒さに負けることなく、自身のやるべきことを頑張りたいと思います。

最近は来月の議会に向けての準備をしております。今回の議会は来年度の予算を決める一年でもっとも重要な(他の議会ももちろん重要ですが、特に!ということです)ものです。
またここ数日ニュースで取り上げられている『公立保育所の民営化』・『放課後の全児童対策』について私の所属しています第一委員会で議論を行っています。
私自身も『公立保育所の民営化は計画通り進めるべきだ』という内容を9月議会で一般質問を行っていますが、今回の委員会では公立保育所の民営化は計画通り進めるという事になり、安堵しています。
9月・12月の議会で一般質問をさせて頂きましたが、今回の議会でも皆さんの声を取り入れた上で自分の考えをしっかり持ち、発言していきたいと思っていますので、ご意見やご要望があればお聞かせください!

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。    

自身初めての『新春の集い』をさせて頂きました。

皆さん、こんにちは。

いいもり(飯盛)利康です。

一月も半ばを過ぎましたが、最近は特に冷え込む日々です。乾燥もしているので、火の元には重々ご注意されてください。

先日の19日の新春の集いには多数の方々にきて頂き、本当にたくさんの貴重なご意見を伺いました。

H20新春の集い
新春の集い
市政報告会ではありませんので、福岡市政のお話は多くは致しませんでしたが、皆さんの身近な疑問や問題をお聞かせ頂きました。



私の考える政治とは、『公平』、『皆さんに安心した生活環境』、『愛される地域』造る為に行っていくことだと考えています。(難しく考えないで下さいね。)
言葉で言うことは簡単です。
まだまだ力量不足ですが、皆さんに支えて頂いた『初心』を忘れずにがんばっていきます。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

新春の集い

皆さん、こんにちは。
いいもり(飯盛)利康です。

年が明けて10日が過ぎ、街並みもいつもの様子に戻ってきました。
そろそろ年明けの忙しさの疲れが出てくる頃かと思いますので、皆さん体調には十分にご留意ください。


南区新春の集い
私も様々な地域・団体で行われる新春の集い等の行事に多数お声掛け頂いており、年明けは元日からフル稼働で活動しております。皆さんに「是非参加してください」とお声掛け頂ける事はたいへんありがたいと思っており、出来る限り参加させて頂いております。
今年もより多くの方々と接点を持ち、昨年以上に多くのご意見、ご要望を聞いていけるよう、努力していきます!

1月19日(土曜日)には自身の新春の集いも開催予定にしておりますので、皆さんお忙しい事とは思いますが是非ご参加頂きお話しさせて頂ければと思います。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。    

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
いいもり(飯盛)利康です。
今年も皆様が幸多き一年で有りますよう、心よりお祈り申し上げます。

私は市議会議員として初めての新年を迎えました。
昨年は、5月に市議会議員の任命を受けて以降全てが初めての経験で、とにかく自分に出来る事をやっていこうとがむしゃらに活動を行ってきました。
今年は議員2年目の年になりますが、昨年で学んだ事を活かしつつ、気持ちを新たに引き締めて、昨年以上に頑張っていきたいと思っております。
まだまだ知識も経験も足りない私ですが、皆さんのご要望にお答えできるよう誠心誠意頑張りたいと思っておりますので、皆さんも今年も変わらぬご支援、ご指導をお願い致します!

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。    

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ