いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

2008年第2回福岡市議会定例会(臨時議会)

皆さん、こんにちは。
いいもり(飯盛)利康です。

もうすぐ6月ということで最近やっと初夏らしい気候になってきました。沖縄は梅雨入りをしたそうですね。九州も今日は蒸し暑く梅雨入りを予感させます。


5月の19日20日に第2回福岡市議会定例会(臨時会)が行われました。

今回は、
・委員会の配属
・各委員会の正副長の指名
・福岡市局の再編が行われたため、各委員会の所管する担当局の変更

以上の内容でした。

6月12日(木)に平成20年第3回福岡市議会(定例会)が開会されます。
この議会では私の一般質問があります。

トップページのお知らせにも記載していますが、議会はどなたでも傍聴することができ、またインターネットよりライブ中継をご覧頂くことも出来ます。
ひらかれた議会、自分たちの為の身近な政治として一度ご体験頂けたらと思います。

私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

第47回博多どんたく港まつり

皆さん、こんにちは。
いいもり(飯盛)利康です。

今年のGW前半は非常に良いお天気に恵まれ、福岡の街は例年以上に賑やかでした。
思えば一年前、市議会議員としてスタートしたばかり、とまどいも多かったこの時期にどんたくのパレードに参加したのを昨日の事のように思い出します。

この様な形で市民の皆様をはじめ、たくさんの方とふれあえる機会は私にとって貴重な場であり、とても楽しいものです。

特に子供たちの笑顔に私も元気をもらいました。今年はディズニーリゾート25thアニバーサリーとして、ミッキーやミニーもパレードに参加ということもあり、たくさんの子供たちが沿道でパレードを楽しむ姿が見られました。
大人として、この未来を担う子供たちの笑顔、これからも守っていきたいものです。

IMG_1488_edited.JPG

写真は、ちょうど一年前の5月3日、選挙はとうに終わっていましたが、選挙中自転車で南区を走り回っていたため日焼けで真っ黒です。
おとなりは東区の今林議員。
こうして一年前の写真を見ていると、あらためて初心へ帰りますね。



IMG_2017_edited.JPG
この写真は今年の5月3日のどんたくの様子です。

時がたつのは早いもので本当にあっという間の一年間でした。まだまだ議員一年生として、力不足の部分も多い私ですが、皆様に支えられこうして一年間一生懸命活動させて頂くことができました。
これからも叱咤激励のほど、よろしくお願いたします!


私を見かけたら、皆さんも是非声を掛けて下さい!
そして、皆さんからのご意見もお待ちしております。

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ