いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

来年もよろしくお願いいたします!

こんにちは!
いよいよ平成21年も終わろうとしています。みなさまにとって本年はどんな1年だったでしょうか。

私は多くのみなさまのご支援やご理解、そして温かい言葉をかけて下さった方々に支えられ、福岡市議会議員としての職務を無事に遂行できました事に心から嬉しく思いまた、すべてのみなさまに感謝いたします。

2年前にお約束した、「地域を元気に!たくさんの人が“南区に住みたい”と言ってもらえるような場所にしたい!」という想いと、福岡市制発展のために、来年も精一杯の努力をしていきます。

来年もみなさまにとって健やかで幸多い年になりますようお祈り申し上げます。どうか良いお年をお迎えください。

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

新年を迎える準備…

こんにちは!
いよいよ今年も押し迫りました。街中の商店街ではクリスマス商戦を終え、年越しのセールなどで、お正月モードに一変しますね。

忙しさと賑やかさを増していく中、地域では、あちらこちらで餅つきが行われています。私も参加して餅をついてきました。剣道で鍛えた私の手ですが・・・1年ぶりに杵を振り下ろすのは結構な体力がいります!


もちつき.jpg
















私は年末のご挨拶で走り回っております。
みなさまも新年を迎える準備でお忙しい事と思いますが、体調に気をつけてお過ごしください。

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

野球教室。

急激に寒いが続きますが皆様如何お過ごしでしょうか。

先週より、議会や自身の市政報告会など忙しく活動しております。
その中で、12月12日に福岡ソフトバンクホークスの松田選手にお願いをして南区の少年少女野球チームに野球教室を開催させて頂きました。

チームの設立も新しく、監督さんも体に障害を持ちながらも『野球の楽しさやスポーツの喜びを伝えたい』との思いで日々頑張っておられ、私も『何か応援が出来ないかな・・・』と考え知人の松田選手にお願いをし開催しました。

P1010207.JPG当日は、松田選手はもちろん、球団関係、チームの保護者、学校関係と多くの皆様にご協力を頂き無事に野球教室が出来たことを心から感謝申し上げます。







P1010264.JPG子供たちもプロの選手と触れあい、もっと野球が好きになったり、地元球団のソフトバンクホークスが好きになったりと何か心に残して貰えたならと思っています。







P1010303.JPG
私自身は、とにかく子ども達のキラキラとした満面の笑みを見られただけで本当に幸せな、楽しい時間でした。
松田選手本当にありがとう。
開催にご協力いただいた関係各位に心から御礼申し上げます。




私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

寒いですね…

こんにちは!
今週は寒波の影響が強く、市内でも雪がちらつきました。
北の地方では積雪で雪かきをする光景がテレビで流れていましたが、これからが大変な大雪を迎えるのでしょうね。

福岡市内の高台などでは路面凍結の報告がされていましたので、車の運転や歩行に十分注意されてください。

今週末は気温が低く不安定な空模様のようです。みなさまも防寒対策をしっかりと!

私は議会定例会が22日までありますので、風邪をひかないように気をつけます!

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

市政報告会が終了いたしました。

こんにちは!
先日開催いたしました私の市政報告会には足元の悪い中、たくさんの方にお越しいただき、ほんとうにありがとうございました。
P1010362.JPG

みなさまに私の1年間の活動をお知らせするには時間が短くまた、会場での不行き届きも多々ございました事をお詫び申し上げます。
この1年間の反省も含め、みなさまからのお声も参考にして、来年の活動に活かしていきたいと思います。



12月14日(月)より第5回議会定例会が始まりました。
今年最後の議会、しっかり審議して参ります。

足早に12月も、もう半ばですね…
昨日からとても寒くなりましたね。今週末も冷え込みそうですので寒さ対策と体調に、みなさま十分お気をつけください!

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ