いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

長住フェスタ大盛況!

こんにちは!
春らしくなかった寒い4月も今日で最後となりました。
29日(木)に地元商店街で開催された“玖珠町フェアー&長住フェスタ”は春風は強かったですが晴天に恵まれ、たくさんの方々がお買い物やゲームを楽しんでいらっしゃいました。

P1010732.JPGP1010714.JPG










和太鼓の演奏やチンドン屋の練り歩きも会場を一段と盛り上げていました。
P1010745.JPGP1010723.JPG









大分県の玖珠町からの産直品をはじめ、商店街からの豚汁、焼き鳥、カレー、デザートに果物…どれも美味しいくて安いと大盛況でたくさんの行列ができていました。
P1010712.JPGP1010730.JPG









私もお邪魔して、じゃんけんゲームの対戦相手になって楽しみました。
P1010762.JPG
玖珠町のみなさん
P1010740.JPG








活気ある商店街のために次回も楽しみにしています。
大分県玖珠町のみなさん、商店街関係者のみなさん、大変お疲れさまでした!


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

玖珠町フェアー&長住フェスタ

こんにちは!
今日は東京では一日の気温差が尋常でないうえに、まるで冬の様相です。
福岡はそれほどではないですが、もうすぐ5月という気温じゃないですね。
みなさま体調は崩されていませんか。。

今日は大分県の玖珠町へお邪魔してきました。
南区長住と玖珠町とは、19年間の交流があり毎年、長住まつりや地域のイベントなどに参加をいただいています。
玖珠町朝倉町長、太田副町長、ふるさとキャラバン隊長の安達さん、今後とも地域活性の為に末永い交流をよろしくお願いいたします。
玖珠町H22.4.23.JPG

4月29日(木)は長住大通り商店街 
玖珠町フェアー&長住フェスタが開催されます。
商店街の協賛セール、玖珠町農産品直売やいろんな出店もありますので、みなさま足を運んでみてはいかがでしょうか。




平成22年4月29日(木)
午前11時〜午後2時30分(雨天決行)
長住団地前広場(サニー斜め前)

協賛セールは4月26、27、28日の3日間です


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

南区暴力追放総決起大会!

こんにちは!今日はいくらか寒さが緩んだようですね。
自然には逆らえないものですが、最近の冬に逆戻りしたような天候は体に堪えますね。
全国的に4月中旬とは思えない気温の低さと日照不足で、農作物にも影響がでています。
消費者は野菜などの値上がりにため息がでますが、生産者の方々のご苦労や損失は大変なものだとお察しします。

肌寒さもあと少しの辛抱だと思いますので、みなさま体調管理にお気を付け下さい。

今日は南市民センターで「南区暴力追放総決起大会」が開催され、私も参加して参りました。
この決起大会は、先日南区で起きた発砲事件を受け開催されたもので、地域、企業、警察、県・市議会議員、福岡市が出席する中、〜社会から暴力団を追放しよう!〜と決意をしたものです。

南警察署長からの情勢説明では南区には8つの組事務所があるそうです。
警察だけでは持てる力をすべて持っても追放することは難しいものです。

とても勇気がいることですが、区民一人ひとりが自分たちの地域の安全は自分たちで守るという自治精神で勇気を束ね、みんなで一緒に安心、安全な街づくりの為にがんばっていきましょう!

決意表明(PDF)
20100416.pdf



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

安心・安全な街に…

今日は雨の一日。みなさまいかがお過ごしですか?


福岡県では今年4月から暴力団排除条例が施行されたところでしたが、先週南区の長住で発砲事件が起きました。

各団体では暴力団からの嫌がらせなどの対応に駆使されていると思いますが、今回、長住で起きた発砲事件は一般の個人の方を狙った事件では北九州に次ぎ福岡市内では初めてです。

本当に許せないと強い怒りを感じました。

最近は私たちの住む福岡は暴力団関係の事件や、能古島の事件等があり、治安が悪いというイメージが全国にあるようです。

本当に市民の誰もが安心して生活でき、そして子どもたちを育む安全な環境を守ることが、早急に必要だと思います。

多くのみなさまのお力をお借りしながら、私も一緒になって安全・安心な街づくりに励んでいきます。
本人キャラクター.JPG




私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

新年度のはじまり。。

今週あたりからようやく気温が上がってきましたね。
ずっと寒かったせいか、桜の花は雨や風にも負けず結構しっかり咲いて、先日の日曜日も最後のお花見を楽しんでいる方がたくさんいらっしゃったようです。

私はなかなかゆっくり桜を眺めることもなく、バタバタと新年度を迎え過ごしていますが、街中にはスーツ姿も初々しい新社会人の姿を見かけます。
新しい環境でみなさん活気あるスタートをきっている事でしょう。
私も、福岡市の為、南区の発展の為にかかげた所信をもって、新社会人に負けない勢いで市政を務めていきます!

今週後半から来週にかけては入園、入学式が行われます。かわいいランドセル姿や新しい制服も、また初々しく晴れやかなことでしょうね。

ご入園のみなさん、ご入学のみなさん、そして保護者のみなさま、誠におめでどうございます。
穏やかな晴れの日でありますようお祈りいたします。


Image162.jpg





私を応援して下さっている方からいただいた水仙の花。。
もう1週間になりますが、リン!としてとても綺麗です。



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ