いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

子どもたちの夏休み今日でおわり…

今日で8月も終わりですね。
子どもたちにとって楽しい夏休みも終わってしまいますが、そろそろ長い休みにも飽きて早く学校へ行きたいと思う子も多いのではないでしょうか…
真っ黒に日焼けした顔で、夏休みの課題を抱えて元気に明日から登校してほしいと思います。

地域の関係団体の方々で日頃からパトロールや街頭指導をしてくださっていますが、明日の朝は交通事故から子どもたちを守る“秋の交通安全5000人大作戦”キャンペーンパトロール”が実施されます。

活動に参加して下さっている地域の方々、通学路の横断歩道で街頭指導をされる保護者の方々、早朝とはいえ、まだまだ暑い中だと思いますが、事故には十分に気をつけて、パトロール・街頭指導をされて下さい。

爽やかな秋はもうしばらくの辛抱のようですね。
みなさま体調に気をつけてお過ごしください!

9月は定例議会が開会されます。市民のみなさまの代表としてしっかりと議会活動を行います!!



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。

いいもり(飯盛)利康

行政視察。。。

こんにちは!
昨日まで、第1委員会の他都市行政視察の為、さいたま県北本市、神奈川県横浜市、岡山県倉敷市へ行ってきました。

調査先でもまだまだ残暑は厳しかったですが、各都市の関係者のみなさまには大変お世話になり、有意義な視察・調査を行うことができました。

会場:北本市 中丸公民館 地方税等のクレジットカード納付について
北本市中丸公民館.jpg





会場:横浜市 横浜国際協力センター 国際施設について
横浜国際協力センター.jpg

会場:倉敷市議会事務局 コールセンターについて
倉敷市議会.jpg




私が所属する常任委員会の第1委員会は国際交流、財政、地域振興などを担当していますので、他都市のさまざまな行政を見せていただき、生かして参ります。



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

ライジング福岡バスケットボール教室!

こんにちは!
8月も後半ですが毎日ほんとに暑いです!残暑というよりまだまだ猛暑ですよね。みなさま夏バテは大丈夫ですか?

8月21日(土)プロバスケットボールチーム ライジング福岡 の選手の方の指導で “バスケットボール教室”を開催!!
たくさんの子どもたちと、大人も元気いっぱいに熱く楽しい時間を過ごしました!

P1010966.JPGP1010941.JPGP1010936.JPG



↑(左)堤 啓士朗選手(長丘中出身)
  (右)石谷 聡選手

今回、この教室に参加してもらったのは、長丘ミニバスケットクラブ、長住親子バスケットボールクラブ、西長住ミニバスケットボールクラブのみなさんです。暑さをもろともせず、みんな真剣にプロ選手の指導を受けていました。


ボールを使ってウォーミングアップ
P1010954.JPGP1010959.JPGP1010963.JPG








グループごとで順番に全員が選手たちと試合をしました。
P1010971.JPGP1020038.JPGP1020017.JPG





P1020039.JPG
←子どもに負けず大人もプロ選手に立ち向かいました。
(長住親子バスケのみなさん)







みんなで記念撮影とサイン会
P1020061.JPGP1020064.JPGP1020066.JPGP1020070.JPGP1020072.JPG









子どもたちにとって憧れのプロ選手との交流が、ますますスポーツへの興味と日頃の練習の活力になってくれればと願っています。


P1020073.JPG


堤啓士朗選手、石谷聡選手、そして福岡プロバスケットボールクラブのスタッフのみなさん!
どうもありがとうございました。








私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

残暑厳しい折…

こんにちは!

今年の夏、35度を超える気温にさほど驚かなくなりました。
毎日のように猛暑日でしたが、みなさまはこの暑さを元気に乗り切っていらっしゃいますか?

今週8/21(土)はプロバスケットボールチーム“ライジング福岡”の選手のご指導で子どもたちにバスケ教室を開く予定です。
昨年のソフトバンクホークス松田選手の野球教室に続き開催が実現しました。
子どもたちにプロスポーツ選手から、直接の指導はとても有意義な事で、楽しみにしています。
またご報告したいと思います。

立秋も過ぎ、お盆も終わりました。あっという間に8月も過ぎていきますが、まだまだ残暑は厳しそうですね。
みなさまもお体に気をつけてお過ごしください。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

暑さ厳しいです…

こんにちは!
連日、猛暑が続いていますがみなさまいかがお過ごしですか?
猛暑というより極暑ですね!
夕方ザ〜ッと雨が降ったので少しは暑さも治まってくれると嬉しいですけど。

先月は参院選から始まり、山笠台上り、地域の祭り、スポーツ大会など。。目まぐるしい1ケ月でした。
P1010783.JPG

P1010828.JPG

P1010872.JPG







8月も地域行事やイベント、出張など控えていますので体力勝負!
暑さに負けずがんばります!

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ