いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

祝日は…

こんにちは!
昨日の敬老の日は秋晴れの良い天気でした。みなさまいかがお過ごしでしたか?

私は朝からアクシオン福岡で開催された剣道の大会へお邪魔しました。
その大会は私も以前、お世話になっていた福岡如水館の設立35周年記念少年剣道大会で、全国から350チーム程が参加し開催されたものです。
少年少女の剣士たちが熱い眼差しで試合に臨んでいるのを見て、私も懐かしく嬉しい思いでした。

その後は地域の女子ソフトボール大会、そして敬老の集いに参加。

敬老の日の集いでは私も檀上でごあいさつをさせていただきました。
「先人や先輩たちの掘った井戸にあぐらをかくんじゃない。若い君たちが、その掘った井戸をさらに豊かに大きくしていく為にがんばりなさい」と言われた言葉を思い出し、改めて決意をしました!

集いは博多にわかや民舞、ダンスなど様々な出し物が披露されて、賑やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

P1020080.JPGP1020131.JPGP1020134.JPGP1020137.JPGP1020143.JPGP1020160.JPG

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

定例議会が終了いたしました。。。

こんにちは!
第4回の定例議会が本日終了いたしました。
さまざまな質疑が交わされましたので質問内容など福岡市議会ホームページをご覧になってみてください。
http://www.city.fukuoka.lg.jp/gikai/

秋は文化祭に運動会に…催しが盛りだくさんですね。
地域で明るく元気に活動されている方々にお会いするのを楽しみにしています!


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

みんなで朝のウォーキング!

こんにちは!
いつまでも厳しかった酷暑もようやく去ったようですね。
秋はスポーツや文化芸術、地域の催しなどの行事がたくさん開かれます。

12日(日)は地域団体の主催で3世代交流の場として毎年開催されているアーリーモーニングハイクが開催されました。
小学生以上の子どもたちと大人の参加で、朝6時に公民館を出発して油山1周の約10劼鯤發ました。
私もサポートで一緒に歩きましたが、子どもたちは早朝だというのにみんな元気一杯!
無事にゴールした後は豚汁とおにぎりをいただきました。

2010091201.jpg2010091202.jpg
地域の協力体制のもとで、子どもたちが積極的に参加できて、3世代の交流と自然ともふれあえる行事です。


私を見かけたら是非、
声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

御子神社の上棟式・餅まき。。

こんにちは!
今日は台風の影響で雲が多く蒸し暑い一日でした。
異常気象で近年にない酷暑の夏でしたが、これからの季節もどんな気候になるのか予想がつかないですね…

城南区樋井川にある御子神社では御遷宮が約140年ぶりに建て替えられます。
昨日の日曜日はたくさんの氏子の方などが集まって無事に棟が上ったお祝いの上棟式餅まきが開かれました。
私も紅白餅をいただきました!
2010090510200000.jpg
2010090510540000.jpg





















今後も工事が安全に進まれる事をお祈りいたします。
完成は11月の予定だそうです。

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、みなさまからのご意見をお待ちしています。

いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ