いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

今週末は“長住まつり”

こんにちは!
本格的な夏の暑さ続いていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

7月30日(土)は35回目を迎える「長住まつり」が開催され、私は3回目の実行委員長を務めさせていただいてます。

地域のまつりで、大通りを歩行者天国にして行うのは長住まつりだけです。
先輩方が築かれてきた地域密着で子どもにとっても大人にとっても、ふるさとの伝統の祭りを大切に引き継ぎ、盛り上げていきます!

パレードや元気な子どもみこし、出演団体の演舞など盛りだくさんで行われますので、皆様どうぞ足を運んでください。

去年の長住まつり 元気な子どもみこしに水しぶきの激励です
10maturi sono1 199.jpg34mikosi.jpg







長住まつりのホームページもご覧ください!
こちらです


交通規制にご注意ください。
 車両通行止め
  長住3丁目交差点⇔長住中央公園南端交差点
  時間15:30〜21:00
 西鉄路線バス
  15:00〜規制解除まで迂回運行

☆20:30から車道上の歩行は禁止です。(大通り一斉清掃のため)


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

梅雨が明け・・

こんにちは!
梅雨が明けて一気に気温が上昇していますね。
ご年輩の方やお子さんはもちろん、体力のある大人でも体調に十分注意をして熱中症にならないように気をつけましょう!

昨日、近くの保育園では警察の方々が来て、交通安全教室が開かれていました。
パトカーや白バイに子どもたちは興味津々だった事でしょう。私もですが(笑)
交通安全1.png交通安全2.png







これから夏休みに入り、外に出かける事も多くなると思いますので、子どもたちにも交通安全の意識をしっかり持って、楽しい夏休みを過ごしてほしいです。
車やバイクを運転する大人も交通事故が少しでも減るように、安全運転を心がけなくてはいけないですね。
それと子どもから大人まで乗る自転車!
これも安全とマナーを守って事故のないよう、迷惑にならないように心がけて運転しましょう!


※7月30日(土)は『長住まつり』が開催されます。
皆様、是非ご来場ください!
交通規制等、詳しくは次回のコラムでお知らせ致します。



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ