いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

マラソン議連での視察へいってきました。

こんにちは!

今日は気温が下がりましたね。全国的に週末は涼しくなりそうす。
運動会シーズンにはいい気候ですね。

先日、東京マラソン財団(東京マラソン2012.2月開催)と神戸マラソン実行委員会(神戸マラソン2011.11月開催)の視察をして参りました。
マラソン議連1.JPG









東京マラソンでは約3万5千人、神戸マラソンでは約2万人の参加者で行われます。
これだけのランナーが集まるイベントではメディカルチェックと日頃の健康づくりが重要になります。

東京では経済効果も含め外国人を1万人呼びたい。1日1万人がひいては2万人を連れてくる。そして東京だけでなく関東圏に来てもらうことで周辺の観光資源にもつながるのではないかと。
そのためには、トップアスリートとの並行した大会にしていくべきです。
ただし、それをするにあたって、ボランティアの確保、各種団体の協力、スポンサーの協力をいかに集める事ができるか・・

福岡市も様々な問題があり、開催するには超えなければいけないハードルがありますが、市民参加のフルマラソンの開催を目指し、数々あるハードルを超える努力をすることを確信して視察を終えました。

神戸マラソン2011と東京マラソン2012のご成功を心からお祈りします。

明日から10月。来月も精一杯活動していきます!

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

過ごしやすい季節になりました。

こんにちは!
ようやく過ごしやすい気候になりました。
至る所で運動会などスポーツの大会が盛んに開催される季節ですね。

私は明日から行政視察に行って参ります。
今回は福岡でも多くの市民の方が参加できるフルマラソンの開催を目指し、東京マラソン財団と神戸マラソン実行委員会を訪問し視察をさせて頂きます。

福岡シティマラソンのように倉庫街のコースではなく、ランナーがもっと楽しめるようなコースに。そして福岡市民だけではなく全国から福岡で走りたいと思って来てもらえるようなイベントにしたいと考えています。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

只今、議会開会中です。

こんにちは!

まだまだ残暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
なかなか更新できないままにカレンダーはもう9月半ばになってしまいました。
先週8日から9日間の会期で第4回議会定例会が開かれています。

この間にもたくさんの方から、市政についてのご相談やご要望を伺っております。
議会中なかなか動きが取れず、ご迷惑をおかけすることもございますが皆様にとって、より良い解決を願いながら対応させて頂いております。

今週いっぱい蒸し暑さが続くようで、熱中症にもまだ注意が必要のようです。皆様も体調に気をつけられて爽やかな秋を待ちましょう!


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
いいもり(飯盛)利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ