いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

暖かい日が続いてます・・

皆様こんにちは!
立冬も過ぎ、冬の装いになってきましたが今週は気温が高く、暖かい日が続いています。しかしちまたでは風邪が流行っているようですね。私も風邪気味ですが皆様もくれぐれも体調管理にお気を付け下さい。

さて、11月は出張に出る事が多い月でしたが同時に文化・スポーツの秋ということで「南区文化祭 子どものつどい」や「九州地区子ども会育成研究協議会 福岡県大会」などの行事も盛んに行われました。

先日の日曜日は地元青少年育成連合会主催のカローリング大会。
私も子どもたちに交じって一投!しかし的を得ません(笑)
空き時間を利用してのダーツ大会は的を得た6年生男の子が優勝!
カローリングはカーリングの体育館バージョンで子どもから大人まで楽しめる競技です。カローリング.jpg
ダーツ.jpg
カローリング2.jpg










早いもので今年もあと1ヶ月を残すのみになりました。
12月は第5回定例議会(12月中旬から)があります。
そして私の市政報告会を開きますので、お時間がございましたら是非お越し下さい。お待ちしております!

     **日時・会場**
12月10日(土)17:00〜西長住公民館
12月10日(土)18:00〜長住公民館
12月17日(土)18:00〜長丘公民館


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

早くも秋が過ぎていました…

こんにちは!
慌ただしさに紛れ、なかなかブログが更新できてませんが前回は秋らしく…が、いつの間にか暦の上ではもう立冬を迎えていました。
時間が速度を増しているような気がする今日この頃です。

先月の議会が終わってから、出張や記念行事などの参加がありました。
出張の静岡では政令指定都市の若手市議会議員が集まる「アーバンユースネット17」が開催され、研究会や総会が行われました。

行程の中でバンダイの製造工場などの視察をしました。
写真はバンダイホビーセンター。
バンダイ1.jpgバンダイ2.jpg





新しく作られたこの製造工場は、太陽光発電や水の浄化システム、運送などでの省エネやCO2削減、工場周辺の環境や工場の廃棄物など、徹底して地球環境を考え実践している工場でした。


だんだんと寒さが増していきますので、皆様どうぞ体調に気をつけてお過ごしください。
来週15日から視察出張に行って参ります。私も体調管理には気をつけたいと思います!

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ