いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

ゴールデンウィーク…

皆様こんにちは!
最近の荒天候からようやく落ち着いてきたようで、気温が上がって晴天が続いていますね。

ゴールデンウィークはどのように過ごされますか?
私は博多どんたくに市議会どんたく隊として参加や地域の催しなどに駆け回る予定です!

「福岡市議会どんたく隊」
どんたくに行かれる方は、私たちのどんたく隊もぜひ見に来て下さい!
5/3(木)13:00市役所出発。13:25冷泉公園到着。14:03パレードスタート
の予定です。

「博多どんたく南区演舞台」
5/3(木)11:00〜16:30
5/4(金)11:00〜16:30
西鉄大橋駅西口広場にて数々の演舞や子どもたちのダンスなどが披露されます。
3日の舞台開きに私もお邪魔させてもらおうと思っています。

「玖珠町フェア&長住フェスタ」
4/29(日)10:30〜14:30 会場は長住団地前広場(サニー斜め前)
長住大通り商店街主催で開催されます。
共催の玖珠町キャラバン隊、玖珠町きじ車の里、JA玖珠・九重の新鮮産直品や商店街からの出店、フリーマーケット、ミニライブ、ゲーム、おたのしみ抽選会など盛りだくさんで賑わいます。
お時間がありましたら是非、お誘い合わせてお越しください。
(チラシについている抽選会の参加券がない方はお分けしますので“おでん”を売っているテントまでお越しください^^)


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

久々の更新で…

皆様こんにちは!
更新が遅くなってしまい申し訳ありません。
厳しい寒さの2月から開かれた議会が3月末で終わって、いつの間にか桜の季節になっていましたが、先日からの台風級の春の嵐でせっかくの桜が、満開の時も一瞬に、散り始めたようですね。
ちょうど1年前は満開に桜が咲いている中、選挙でかけ廻っていました。
1年ってほんとうに早いものです。

昨年の冬から、週に2回、地域周辺のバス停に立って通勤・通学途中の皆様方にご挨拶をさせて頂いております。
早朝の慌ただしい中、お配りしているレポートを快く受け取って下さる方々、そして毎回同行して下さる支援者の方にも大変感謝しております。

皆様とたくさんお会いして、皆様の声を市政に反映させていく!
2期目2年目を迎え、そう改めて思っています。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ