いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

長住まつり 今年も大盛況でした!

皆さまこんにちは!

先週の長住まつりは晴天でとても暑い日となりましたが、たくさんの出場者や団体と大勢の方のご来場で大盛況のうちに終了しました。
大分玖珠町からのジャンボ鯉のぼりも大人気でした!

南区を代表するとも言えるこの長住まつりが今後もより良い地域のまつりに発展していくように願っています。


子ども神輿に勢い水!
まつり.JPG 高島市長も急きょ登場!
高島市長と.JPGパレード出発!コピー 長住まつり福田議員撮影.JPG


開催にあたってご協賛をしていただいた皆さまありがとうございました。
運営に携わった地域の皆さま、スタッフの皆さま、大変お疲れ様でした。
また、会場周辺の皆さまには毎年ご迷惑をおかけしていると思いますが、ご理解とご協力に大変感謝いたします。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

明日は長住まつりです!

皆さまこんにちは!
ようやく夏本番を迎えたようです。
今年の梅雨の異常な豪雨によって亡くなられた方々には謹んでご冥福をお祈りいたします。また、被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。
この豪雨災害で被災地の農業や産業も大きなダメージを受け、とりまく周辺の産業なども大きな影響が残りました。
長期的な問題となる農作物など、大変な現状だと思いますが国や地方の支援を元に早急な復旧を目指していただきたいと思います。

さて明日は地元の“長住まつり”です。会場の準備も着々と進んでいます。P1030779.JPG

皆さまどうぞお越しください!
交通規制がありますのでお車、バスでお越しの方はこちらでご確認ください。
    ↓
http://nagazumimaturi.web.fc2.com/



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

梅雨明け前…

皆さまこんにちは!
梅雨明けもあと少しというところですが、今日は最後とばかりに午後の一時、凄い雷雨でした。
週末も雨になるようですが、地域のイベントなどの開催には心配なところですね。

さて、いよいよ長住まつりが来週に迫りました。
車道を歩行者天国にして開催する祭りは、他では見れなくなっていますので是非、この祭りの賑わいを皆さまも一緒に味わいましょう!

今年も実行委員長として携わらせて頂いています。
あちらこちらと会場を動き回っていますので、見つけたら声をかけてください!お待ちしています!

第36回長住まつり 平成24年7月28日(土)
“長住まつり”詳しくはこちらをどうぞ→http://nagazumimaturi.web.fc2.com/

明日も地域のお祭りにお邪魔する予定です。雨が心配ですが無事に開催されることを願ってます。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

七夕☆短冊に願を…

皆さまこんにちは!
梅雨の半ばで湿度の高い毎日ですね。体調管理には十分注意しましょう。
さて、もうすぐ七夕ですね。毎年、長住と交流のある大分県玖珠町の方から七夕の笹を運んできて頂き、保育園や小学校にお分けしています。
皆さまはどんな願い事をしますか?
笹運搬.JPG長住小笹.JPG








長住幼稚園笹.JPG長住公民館笹.JPG










私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
               飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ