いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

定例議会終盤です。

皆様こんにちは!

今年は桜の開花が予想以上に早いようですね。慌ててお花見の計画を立てる方が多いのではないでしょうか。場所によってはもう満開のところもあるようです・・

さて、通常より長い会期の定例議会はあと2日間となりました。
来年度予算、条例の変更や制定、福岡市の取り組み内容や方向性を決める年間の中で最も多種な会議で、福岡市の発展と地域環境、交通網の整備など、たくさんの議題に取り組んでおり、昨日3月21日(木)は条例予算特別委員会の総会質疑で私も質問に立ちました。
内容は ‐ε抗垢凌橋修砲弔い董´⊃Πの活用、人材教育について カワイイ区についての3項目です。
商店街の振興については、私の地元にある商店街、そして市内160団体以上ある商店街の現状や、今後進められる対策や基本方針などを質問しました。




私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
飯盛 利康

東北地方大震災から2年。

皆様こんにちは!
久しぶりの更新です。うららかな…とはまだいきませんが、気候はだんだんと春らしくなってきました。
しかし、このところ春の風物となっている黄砂だけでなく、大気汚染物質PM2.5の飛来、花粉、関東地方では低気圧で猛烈に巻き上げられた砂嵐。日本中がすっきりと綺麗な空気になるのはもうしばらくかかるんでしょうか。
三寒四温で体調も悪くなりがちな時期ですので、大気の汚染にも十分ご注意ください。

さて、今日で未曾有の東北地方大震災から2年が経ちました。
当時、次々に映し出される被害の状況に唖然とした事がつい最近のように感じます。
復興は少しずつでも進んでいると思いますが、住宅環境も含め、まだまだ元の生活に戻れない方がほとんどではないでしょうか。
犠牲になった方々の鎮魂のためにも、今後の被災地の方々の完全な復興を心から願います。


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
              飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ