いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

博多どんたくが始まります!

皆さまこんにちは!
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。
5月3日、4日は福岡の3大祭りのひとつ“博多どんたく港まつり”ですね!
各所で演舞台やさまざまなイベントが行われて博多の街が大変賑わいます。

私は3日11:00からの西鉄大橋駅西口広場で開催される、博多どんたく南区演舞台の舞台開きに参加した後、どんたく隊パレードに参加します。
13:00ごろ市役所玄関前から出発しますので、パレードを見物に行かれる予定の方は是非“福岡市議会どんたく隊”にも応援をお願いいたします!

昨年のパレード参加のようす
__.JPG










私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

もうすぐGW!

皆さまこんにちは!
今日は新緑が鮮やかに映えるいい天気でしたね。
新年度がスタートして1ヶ月が経とうとしていますが、幼稚園や保育園、学校、社会人の1年生の皆さんは新しい生活に慣れてきた頃だと思います。
ゴールデンウィークにはホッと一息というところですね。

さて、4月29日の祝日は地域の長住大通り商店街が主催する“玖珠町フェア&長住フェスタ”が開催されます。

毎年大好評の商店街からの出店は、お店自慢の美味しいものがたくさん!
共催の大分県玖珠町からは、ふるさとキャラバン隊、きじ車の里、JA玖珠・九重の産直名産品が盛沢山で販売されます。
他にもフリーマーケットやミニライブ、そして今年はゆるキャラも登場するようです!
お時間がありましたらどうぞお越しください。
会場は長住団地前広場(サニー長住店斜め前)

お楽しみ抽選会は私が担当しています。チラシを持っている方は名前を書いて奮って参加してください!
チラシを持っていない方は14時までに私のところにおいでください(^^)

去年の様子
フェスタ5.jpg








私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
飯盛 利康

後援会バスハイク

皆さまこんにちは!
ようやく春らしい暖かさを感じるようになりました。
昨日(4月14日)は後援会の皆様方と長崎県佐世保市へ研修を兼ねてバスハイクを開催いたしました。
お申し込みをたくさん頂いて、残念ながらご一緒できなかった方々には大変申し訳なく思っております。是非次の機会のお申し込みをお待ちしております。

昨日は風が強かったですが、幸いお天気に恵まれ(帰り着く頃に雷雨でしたが…)佐世保海上自衛隊の艦艇見学と海上自衛隊佐世保史料館の見学を行いました。
史料館では、たくさんの旧日本海軍や海上自衛隊の貴重な品々が展示されていて、説明を受けながらの見学や一つひとつを見ていくのに、とても時間が足りないようでした。
興味のある方は是非、再び足を運ばれたらと思います。

早朝の出発でしたが、皆様のご協力でスムーズに行程が進み、あっという間の有意義な楽しい一日を過ごす事ができました。

多用途支援艦あまくさ(倉島岸壁)P1040367.JPG
P1040377.JPG
P1040430.JPG





























































海上自衛隊佐世保史料館7階からの眺望
P1040435.JPG




















バスの前で
バスと議員.JPG



























弓張の丘ホテルのランチバイキング…私の皿ではないですが。
弓張の丘ランチ.JPG

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ