いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

明日27日土曜日は「長住まつり」です!

皆様こんにちは!
毎日のように猛暑が続いていますが、いかがお過ごしですか?
熱中症にかかる方が大変増えているようですので体調には十分ご注意ください。

明日はいよいよ「長住まつり」が開催されます。
37回目のこのお祭りは毎回たくさんの方々が来場されて大変な盛り上がりなんです。
今年も大通りでは勢い水を浴びながらの子どもみこしや、消防音楽隊、地域諸団体などのパレード。
長住中央公園の本舞台では子どもからシニアまで舞台発表が目白押しです!
中央公園横には大分県玖珠町からジャンボ鯉のぼりがお目見えします。
数多くの出店もありますので、是非遊びにきてください!
私は実行委員長としてこの通りを行ったり来たりしていますので、見つけたら声をかけてくださいね!
ご来場をお待ちしております!

(交通規制にご注意ください)
当日15:30〜21:00は長住3丁目交差点⇔長住中央公園南端交差点間が車両通行禁止になります。
祭り終了20:30から長住大通りの一斉清掃を行いますので車道上の歩行は禁止となります。
P1040740.JPG

















私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

もうすぐ七夕・・・

皆さまこんにちは!
先日から雷雨が続きましたね。これを梅雨らしいと言っていいのか…昨年もこの時期、雨が降れば豪雨という感じでしたが、水害や土砂災害に遭った地域の方々にとっても心配が尽きないことでしょう。
市民の皆様が安心して生活ができる、危機に強い街づくりに精一杯取り組んでいきます。

さて、カレンダーは7月に入って1年の折り返し…そしてもうすぐ七夕ですね!
大分県玖珠町の方々のご厚意で七夕用の笹を早朝から運んできてくださって、地域の幼稚園や小学校に毎年配っていただいています。

今年も立派な笹に、皆さんとても喜んでくれていたそうです。
短冊にたくさんの夢や願いを込める子どもたちの嬉しそうな顔が浮かびますね。大人もですね!

玖珠町の皆さんいつもありがとうございます!
今月27日の長住まつりにも恒例のジャンボ鯉のぼりを持ってきて頂く予定ですので楽しみです。

園庭2.JPG園庭1.JPG笹.JPG








第37回 長住まつり 開催!
〜平成25年7月27日 土曜日〜 
今年も実行委員長を務めさせていただき、着々と準備を進めているところです。
皆さん是非遊びに来て下さいね!

長住まつりホームページはこちら↓
  • http://nagazumimaturi.web.fc2.com/

  • 私を見かけたら是非、声をお掛けください!
    そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
                飯盛 利康

    copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
    トップへ