いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

秋晴れの日

皆さまこんにちは!
今日はPM2.5の飛散が多かったようですが、空はすっきりとした秋晴れの一日でしたね。
私の後援会の女性の皆さんと福岡市のオープントップバスに乗ってきました。
市役所前から博多駅、櫛田神社、福岡城址を回る「博多街なかコース」は、バスアナの方のガイドを聞きながら福岡の歴史にふれることができます。
見馴れた景色も視点が変わると新鮮ですね!
その後、市役所の会議室などを見て頂きました。

女性だけのイベントは2回目となりましたが、今回も楽しい時間を過ごす事ができました。これからも楽しく勉強にもなるような企画で、たくさんの方とお会いするのを楽しみにしています。バス内.JPG













バス.JPG庁議室.JPG食事.JPG








私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

秋はもうしばらく…

皆さまこんにちは!
10月に入って秋らしくなってきました…と言いたいところですが、日中は非常に蒸し暑かったですね。

今日から決算特別委員会が始まりました。
今回も私からは南区や地域の諸問題についての対策や予算、今後の方向性、福岡市の財政課題への取り組みなど質疑をします。

この議会は本会議場ではなく特別委員会室で開かれていますが、傍聴することもできるので、興味のある方は足を運ばれてはいかがですか?


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ