いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

ながずみ夜市のホームページができました!

皆さまおはようございます!
ようやく日差しが暖かくなってきて今日もいい天気ですね。
もうすぐゴールデンウイークですが、お休みの方はお出かけの計画など立てられていますか?
お仕事の方も休暇の方も有意義にお過ごしくださいね。

連休前の4月29日(火・祝)は第21回を迎える玖珠町フェア&長住フェスタが長住大通り商店街主催、玖珠町・ふるさとキャラバン隊の協力・協賛、福岡市と福岡商工会議所が後援となって規模が拡大され開催されます。
バラエティに富んだ楽しいイベントが盛りだくさんですので、ぜひ!遊びにきてください。

玖珠町フェア&長住フェスタ
4月29日(火・祝)10:00〜16:00
会場:長住中央公園(福岡市南区長住)

夜の商店街が賑わう“ながずみ夜市”のホームページができました!
こちらをクリック→ながずみ夜市
皆さん覗いて見てください!


私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

雨の中ご参加ありがとうございました!

皆さまこんにちは!

週末になると天気が崩れていますね。先日開催した後援会バスハイクも終日雨という生憎の天気ではありましたが、ご参加の皆さまの温かいご協力のお陰で行程もスムーズに進んで、和やかで楽しい一日を過ごすことができました。

朝一番に向かった「道の駅むなかた」は、すでにたくさんのお客さんで賑わっていました。さすが人気の道の駅です。
宗像大社では来年の必勝祈願を!鎮國寺は花と祈願の寺と云われるだけあってとても美しいお寺で、国や県の指定文化財や本堂にある5体の仏像は特に荘厳でした。
昼食は若松区の「かんぽの宿北九州」で玄界灘の絶景を楽しめる…はずだったんですが、どんよりとした水平線でした…
午後からは「汐入の里」に寄り、今回の研修の目的地「白島展示館」では、石油備蓄基地や石油について映像や展示などで勉強ができました。

ご参加の皆さま大変お疲れ様でした。今回残念ながらご都合つかず参加されなかった方々も、また次の企画では是非ご一緒できたらと思います。
ありがとうございました!

バスハイク景色.JPGバス議員.JPG








今週の土曜日は「第3回ながずみ夜市」が開催されます。
お時間がございましたら長住大通り商店街に遊びに来てください!

image.jpg

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ