いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

地域のイベント賑わいました!

皆さまこんにちは!
先日の西長住公民館さつき祭は残念ながら私は行けなかったんですが、サークルの方々の力作の展示や芸能発表が披露されたようです。
日頃の練習の成果を存分に発表されたことと思います。
西長住校区自治協議会、西長住公民館、そしてサークルの皆さま大変お疲れ様でした!

同日の夜は、ながずみ夜市が開催されました。
今回イベントの始まりは福岡市南消防団西高宮分団の皆さんで「纏」を披露して頂き、太鼓の音と凛とした団員の方々はとても勇壮でした!
ミニライブはシンガーソングライターの中川KAYCOさんの登場で、最後は子どもたちも一緒に歌って盛り上がっていました。
本部のイベントの他にも商店街の方ではフラメンコのミニライブがあったりと盛りだくさんで大勢の方々が楽しんでおられたようです。

次回は6月21日土曜日の予定です。お時間がありましたらぜひ、ながずみ夜市に寄ってみてください。

私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

まとい2.JPG焼きそば.JPGぎいん.JPG

5月も地域のイベントあります!

皆さまこんにちは!
ゴールデンウィークから一週間経ちましたが、普段より長い休暇だった方は平日のぺースに戻られたでしょうか。だんだんと気温も上がってくるようなので体調管理にお気をつけください。

さて今月も地域では運動会やイベント、各団体の総会など、いろんな催しが予定されていますね。
5/17日、18日の両日、西長住公民館では「西長住さつき祭」が開催されます。
17日土曜日10:00からは水彩画、写真、習字など各サークルの力作が展示され、食バザーとガレージセールも同時に開催されます。
18日日曜日13:30からは民舞、歌謡、詩吟、ダンスなど芸能発表が見られます。
お近くの方は是非寄ってみてください!

5/17土曜日の夜は「ながずみ夜市」が開催されます。
さて今回はどんな企画があるんでしょう!?yoichi.jpg

活気ある商店街に…

皆さまこんにちは!
先日の玖珠町フェア&長住フェスタは雨が心配されましたが、すぐにあがって徐々に来場の方が増え、大変賑わいました。
来てくださった皆さまありがとうございました!
たくさんの産直品で大盛況だった大分県玖珠町の方々、商店街や関係者の方々も大変お疲れ様でした。
このようなイベントで、商店街そして地域が活気づいていけたらと思います。
安心、安全な街づくりに邁進しつつ!皆さまが明るく楽しく過ごせるお手伝いを今後もがんばって参ります!
抽選会様子.JPG会場様子.JPG議員ハッピ.JPG私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
            飯盛 利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ