いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

毎日猛暑!暑いですね

皆さまこんばんは!

猛烈な暑さの毎日ですね!
熱中症などならないように体調には十分気をつけてお過ごしください。

さて、先週は第39回長住まつりが開催されました。
今年も実行委員長として携わらせていただき、無事な開催を祈りました。

猛暑の中、来場者も例年に増して多かったように思いますが、歩行者天国となった長住の大通りは大変な賑わいでした。

開催にあたって、関係者、各諸団体の方々・・ほんとうにたくさんの皆さまの多大なご尽力に心から感謝申し上げます。

そして大通りの周辺にお住まいの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしました。ご理解とご協力に感謝申し上げます。

明日は、西長住校区の夏まつりがあり私もスタッフでおりますので、お近くの方は遊びに来て下さい!
西長住小学校校庭で18:00からです

他にもたくさんの祭が開催されますね!
暑さ厳しいですが祭を大いに楽しんで下さい!



神事.JPGまつり1.JPG










まつり2.jpg
まつり3.JPG









私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
  飯盛利康

今年もいよいよ長住まつり!

皆さまこんにちは!

ようやく梅雨明けしそうですね。
今日は雨があがってとても蒸し暑くなってますので熱中症などには十分お気をつけ下さい。

さて、いよいよ第39回長住まつりが25日土曜日に開催されます。
台風の影響が気になるところですが、無事な開催を願っています。

開催日時 7月25日(土)15:30〜20:45

当日は長住の大通りが歩行者天国となって、約6万人の来場者で埋め尽くされ大変賑わいます。

交通規制がありますので、車や公共交通機関でお越しの方は注意されてご来場ください。

【交通規制】
  7月25日土曜日 15:30〜21:30解除
  西鉄バス迂回時間 12:00〜21:30解除
   迂回路→長住2丁目バス停から長住6丁目バス停まで直進
   長住東公園前に仮設停留所が設置されます


(長住まつりHPより)
まつり地図.bmp




















私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
  飯盛利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ