いいもり利康は市民の皆さんと共にいい街、いい人、いい市政づくりをお約束します。

いいもり 飯盛利康(いいもりとしやす)南区より市政へ
"いい"コラム

来月は市政報告会を開催します!

皆様こんにちは!
例年より温かい秋でしたが暦の上では小雪も過ぎたので、そろそろ気温が下がりそうですね。急な寒さに体調を十分お気をつけ下さい。

さて、しばらくぶりのブログ更新なんですが、あっという間に師走が近づいてきました。
12月に開催する市政報告会のご案内です!

12月5日(土)17:00から長住公民館
12月12日(土)18:00から西長住公民館
12月13日(日)18:00から長丘公民館

年末は皆様何かとお忙しい事と思いますが、お時間をつくっていただけましたら、ご都合のいい公民館へ是非お越しください。
どうぞよろしくお願いいたします!


先日、地域の小学校が創立50周年を迎え、記念式典が執り行われました。
attachment01.jpgattachment00.jpg





















私は同日、鹿児島市で開催された九州地区子ども会育成研究協議会に出席し、福岡市を代表して「地域とともに子どもたちを育む育成者の在り方」のテーマで発表をいたしました。

地域の中で子ども会活動を進めるためには地域の方々と連携し、子ども会活動を充実させる必要がある。育成者として地域とどのように関わり子ども会活動を充実させればよいか・・

50年という長い歴史の小学校も、これまでの教育活動には地域の理解や協力、見守りが大変重要なものだったと思います。

学校や子ども会活動などでも地域とのつながりを大事にして、成長していく子どもたちを見守っていきたいですね!



私を見かけたら是非、声をお掛けください!
そして、皆様からのご意見をお待ちしています。
  飯盛利康

copyright 2007 iimori toshiyasu.All right reserved.
トップへ